ハワイに行ったら必ず買う子供服!アラモアナショッピングセンターでおすすめのショップ①

皆さん、子供服はいつもどこで買いますか?日本のブランドはあまり気に入るデザインがないしお高いしで、私は毎度ハワイでまとめ買いしています。ここ2年ほどハワイに行けていないので今年こそハワイに行って息子の服のストックを追加したいところです。

小さい頃はお気に入りのものを買っても着せないとすぐサイズアウトしてしまうし、保育園は着替え用に何枚も必要だったり、おろしたばかりのズボンの膝を1日で開けてくるなど日常茶飯事。
また冬の季節でも我が息子は暑がりですし、室内はどこも暖房がよく効いているためか、トレーナーやセーターってほとんど着ないですね。サピックスでも暑くて集中できないと、薄着で行っています。

一方、女の子は冷やしてはいけませんから、かわいいニットやふわふわのカーディガン、柄のタイツなど、重ね着し放題、選びたい放題で本当に羨ましい。

ハワイだと季節は年中夏ですが、Tシャツや薄手の長袖ならお手頃にたくさん手に入ります!とはいえ、せっかくのハワイ旅行。なるべく短時間で効率的に回ってあとは海やプールで遊ぶ時間に使いましょう!

目次

ハワイでショッピング 子供服を短時間で制覇する

アラモアナショッピングセンターの効率的な回り方

そもそもの話ですが、ハワイはアメリカなのでアメリカブランドが安く買えます。ラルフローレン、アバクロ、ケイトスペードなどハワイに行ったら必ずアメリカブランドはチェックしてくださいね。

さて子供服を買うなら狙うは、1階と3階です。 ちなみに2階がハイブランドショップ、4階はレストランが多いですね。

アラモアナショッピングセンター1階

アラモアナショッピングセンター1階MAP

1階でチェックすべきショップ
・サックスオフフィフス(OFF 5H)
・macy’s
・マーシャルズ

・ロスドレスフォーレス

サックスオフフィフス

サックスオフフィフスは、ニューヨークに本店を構える高級デパート「サックスフィフスアベニュー」のアウトレット店です。アラモアナの1階ですが、アラモアナショッピングセンター内ではなく、別館のような感じで建物が分かれているので、先に見るか後に見るか順番を決めておくと良いです。子供服ばかりでなく、大人のハイブランドのアウトレット品もたくさんありますので、ご自分のもので時間を取られないようにご注意を(笑)ちなみに大人のものは、靴がおすすめです!コーチやUGGなどの靴がゴロゴロありますね。子供服は、女の子のお上品な洋服が多めです。私は息子とお揃いでコンバースのスニーカーを買いました。

macy’s(メイシーズ)

メイシーズもニューヨークに本部があるデパートです。アラモアナでは1階~4階にあります。高級というより少し庶民的な百貨店と言った品揃えです。JCB会員ですと、優待クーポン提示とJCBカード支払いで15%引きになりますので、必ずお買い物前にGETしてください。メイシーズ内のサービスカウンターでクーポンをもらえます。

メイシーズでは、ラルフローレントミーフィルフィガーを必ずチェックしてください。セールになっていない正規品もクーポン使用でお安く買えますよ。

メイシーズは、店内に価格をチェックできる機械がところどころに置いてあり、バーコードをかざすと定価から何%引きされているかもわかりますので、利用してみてください。

マーシャルズ

マーシャルズは、カイルアにあるTJMaxxも経営するTJXカンパニーズのグループです。ディスカウントストアと言った感じでしょうか。ディスカウントストアと言えば、この後ご紹介するロスドレスフォーレスの方が有名ですが、ロスよりこちらの方がもう少し店内は整理整頓されていて見やすいです(笑)こちらは子供服ももちろん扱いがありますが、(ラルフなど掘り出し物あり)生活用品や雑貨、家具など幅広い品揃えなので、レゴなどのおもちゃやカラフルな文房具などをよく見ますね。

ロスドレスフォーレス

最近はワイキキにも店舗がありますし、店舗数が増えましたね。ワイキキの店舗は夜遅くまで開いていますので、アラモアナで見る時間がなくても夜にワイキキ店の方をのぞくことができますね。店内は雑多でごちゃごちゃしていますが、思わぬ掘り出しものがあったりしますので、楽しいです。見すぎると疲れますが・・・。ですので時間がある時に。ラルフやミネトンカなどポイッと転がっていたりします(笑)おもちゃも充実しています。生活用品や食器、雑貨などもあります。以前夫は、ロスでマウンテンバイクのサドルカバーが良いものがあった!と喜んで買っていましたよ(笑)急遽荷物が多すぎて機内持ち込み用のスーツケースが欲しいなんて場合も、ロスなら20ドルくらいから売っていますね。

ロスは、掘り出し物も多いですが、品物をよく見ないとアウトレット(洋服がつれていたり)の品もありますので、買う前に品物の状態チェックは入念に。また、靴を買うときは両足を履いてみた方がいいです。よく見たら右と左サイズ違い!?や、両方右!?なんてこともありますよ。

まとめ

もしお時間があれば、日本は撤退してしまったGAPグループのOLD NAVYもチェックしてみてくださいね。(ロスの隣です)私的には、GAPよりOLD NAVYの方が遊び心のあるデザインが多い気がします。息子の水着はよくこちらで買っていましたね。

アラモアナはお店の入れ替わりが激しいですし、同じものにはもう二度と出会えないのでサイズがあえばとりあえず買ってしまってください。女の子ママのようにかわいい服を選ぶ楽しみのない私は、息子とお揃いコーデができるブランドの靴やアウターでお揃いコーデを楽しんでいます。

次回は3階につづきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次