シェラトン都ホテル東京 子連れ宿泊記①

先日シェラトン都東京に宿泊しましたので、子連れ宿泊記です。お庭の紅葉がとてもきれいでした。以前はこちらのホテル、お庭に野生のカモ達が生息していたのですが、今回は一羽も見当たらず。どこにいったのかしら?元気かしら?

目次

シェラトン都ホテル東京 子連れ宿泊記

チェックイン

12時~15時くらいはチェックイン時間のピークなようで列ができていました。カウンター数は4つしかなく、内2つはチェックアウト優先なのでチェックインの場合は、結構待ちますね。15分くらいは待ったかも。常に3~4人並んでいます。プラチナ会員以上の方は2階のクラブラウンジのカウンターでもチェックイン・チェックアウト可能ですが、カウンターは1つしかないので場合によっては並びますね。ただラウンジだとお茶を飲みながら待てますよ。

お部屋

低層階のツインで予約していましたが、高層階のプレミアムフロアにアップグレードされました。こちらのホテル、高層階は改装済みなのでモダンな雰囲気に生まれ変わりましたね。お風呂とお部屋の間の壁に窓があると解放感があって良いですね。

エグゼクティブクラブラウンジ

    クラブラウンジの営業時間

朝食

7:00~11:00(L.O.10:30)洋食ビュッフェ

ティータイム

12:00~17:00 スナック・ソフトドリンク

バータイム

17:00~19:00 温・冷製オードブル アルコール各種ソフトドリンク

リフレッシュタイム

19:00~21:00 スナック ワイン・ビール ソフトドリンク

ティータイム

21:00~22:00 スナック・ソフトドリンク

こちらのラウンジ、子供の利用に関してですが、特に年齢制限や時間制限はありません。20時頃、夫が一人でラウンジに行ったところ、幼児のお子さんもまだ利用していたようです。週末や年末年始など混雑時は、奥の部屋も解放していたので夕方のバータイムでも待ち時間は少ない方だったかもしれません。週末時は18時台は多少待っているお客さんもいました。席があいたら部屋に連絡してくれるようでした。

ラウンジの朝食です。パンがおいしかったです。クロワッサンやデニッシュの種類が豊富でしたよ。卵料理はオーダーすれば作ってくれるようでした。

まとめ

白金にありアクセスの良い都心のホテルです。目黒駅からホテルバスが出ています。(朝は往路だけ品川駅行きも)駐車場代は1泊2000円でしたので、ウェスティン横浜より都心なのにリーズナブルですね(笑)キャパにも余裕がありましたので、とめられないということはないようです。小さいお子さん連れの場合は車で行けるのはラクチンですよね。

次回は、プールやレストランなどにつづきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次