ハワイに行ったら必ず買う子供服!アラモアナショッピングセンターでおすすめのショップ②

前回のつづきです!今回は3階です。さて子供服をゲットするなら今回が本番です。3階は路面店はもちろんのこと、百貨店が東西南北に配置されていますので、子供服だけでなくご自分のお買い物も大忙しとなりますよ~

目次

アラモアナショッピングセンター3階 絶対はずせないショップ

アラモアナにあるデパート

ニーマンマーカス

ニューヨーク・マンハッタン5番街にある超高級百貨店です。サックスフィフスアベニューのライバル店です。三越伊勢丹と高島屋的な感じでしょうか?ハイブランドが中心ですので、円安の昨今ではありますが、日本より入荷が早いものもありますので好みのブランドがある方は必ずチェック。(モンクレールの新作などもあります)事前にメールで連絡し、取り寄せも可能です。渡ハの日程までに本国から取り寄せしてくれますよ。

私はよくデニムをニーマンマーカスで買っていました。裾上げも無料で仕上げてくれますし、半日~1日で仕上がりますよ。子供服をチェックした後は、ママの靴と洋服もチェックしてください。マロノ・ブラニクがセールになっていたりします。

ノードストローム

こちらもアメリカシアトルが本部の高級百貨店です。子供服はもちろんのこと、ベビー用品~キッズ用品の品揃えが豊富でしたね。エイデンアンドアネイやカシウェア、エルゴなども扱っていましたよ。おもちゃ売り場もありました。ママ向けの情報としては、こちらも靴売り場のチェックは忘れずに。UGGやおしゃれなスニーカーの品揃えが豊富です。

ブルーミングデールズ

こちらもアメリカの高級百貨店チェーンです。ニーマンマーカスよりはカジュアルなイメージ。日本で言うと伊勢丹っていう感じでしょうか?こちらも子供服とおもちゃも取り扱いがあります。ブルーミングデールズは、カスタマーサポートでパスポートを提示すると旅行者向けのクーポン券がもらえます。10~15%引きになりますのでGETしてからお買い物してください。除外のブランドもありますが、ケイトスペードやマークジェイコブスなども割引対象になっていましたよ。ケイトの女の子の服はポップでかわいいのでおすすめです。

アラモアナ3階の路面店

アバクロンビー&フィッチ

アバクロ、以前は大人とキッズのショップが分かれていたのですが、1店舗に統合されてしまったようですね。アメリカブランドはどこも経営が厳しいですから、まだブランドとして頑張ってくれているだけでも嬉しいのですが・・・。アバクロは手頃なお値段と、生地がとってもしっかりしていてTシャツの首回りも何度洗濯してもへたれないのが男の子ママにはポイント高しです。

スケッチャーズ

アメリカのスニーカーブランドといえばスケッチャーズです。日本よりもお安く買えますのでぜひチェックしてみてください。スケッチャーズには、靴底に光る塗料が入っていて、歩くとピカピカと光るスニーカーやサンダルがあり、息子が園児さんの時によくピカピカと光らせて歩いていました。よくそれどこで売っているの?と尋ねられました。

ザ・ノース・フェイス

アメリカのアウトドアブランドですが、シャープなデザインなので最近はアウトドアだけでなく、大人にもキッズにも人気ですよね。アラモアナには路面店がありますよ~。息子の通学時のアウターはノースフェイスとパタゴニア率が高いです。

まとめ

私がアラモアナに来たらMUST GOなショップをご紹介しました。
百貨店よりリーズナブルで安価路線の品揃えとなりますが、ターゲットやメイシーズも時間があればぜひ立ち寄ってみてください。

余談ですが、私が大・大・大好きでハワイに来たら必ず立ち寄っていたJanie and Jackですが、2年前にハワイから撤退してしまい、今は本国でしか購入できません。元は廃業になってしまったGymboree(ジンボリー)の高級版で、現在はGAPグループになっていますね。Janie and Jack、またハワイに戻ってきてくれないかなぁ。チノパンやシャツなどお出かけ用のお上品なラインナップが多かったです。GAPさん、ぜひともお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次